しまなみ海道大島の亀老山からの景色。 [旅行]

9月1日曇天、時々雨

愛媛県、大島のカレイ山の次は亀老山

0911-01-kirou.jpg

絶対外せない亀老山から瀬戸内海の眺め。

尾道から向島・因島・生口島・大三島・伯方島そして大島

四国が見える海域です。

0911-02-kirou.jpg

山頂から東を望むと大いに広い。

ここから左に進むと狭い海峡が能島村上の本拠地。

海賊様の活躍の場です。

瀬戸内海なのに結構海原が続いている。

さ~今治方面に目を向ける。

0911-04-kirou.jpg

来島海峡、雄大です。
この橋の先が今治です。来島村上の拠点
点々と続く島に橋が架かっています。
0911-03-kirou.jpg
この日が曇天、時々雨。
ここからの夕日は最高なのに。
亀老山はTVコマーシャルにもなっている。
0911-05-kirou.jpg
サイクリングでぜ~ぜ~追いかけてくる。
何のコマーシャルか忘れたけど。
0911-07-kirou.jpg
天気が残念だったけど
同行のみんなはしんのりと良い風情と称賛してくれた。
0911-08-kirou.jpg
良い天気を想像するのもよし、
この水墨のような寂の効いた風情を楽しむのも良し。
0911-10-kirou.jpg
山頂から海を眼下に見下ろす。
岩しかない小島に灯台?
0911-09-kirou.jpg
うん!まぎれもなく灯台ですね。
現役で今も活躍しているのか?
樹木?がない島は島と認められるのか?
ま~ここは領土問題とは無関係!

nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。