等身庵の食卓 2017年春 [料理]

久しぶりにキッチンドリンカーの料理紹介

2017年5月20日の等身庵の食卓

0827-01-0520.jpg

メインは向こうに座すトンひれ料理

0827-02-0520.jpg

大胆料理、ちくわ、玉ねぎ、ジャガイモを

フライパンでソテー。

ジャガイモはチンして柔らかく。

ゴマで誤魔(ゴマ)化すも美味し。

0827-03-0520.jpg

レタスの上に座ているのがトンのフィレをソテーして

西洋練りがらしを乗っけてオーブンで焼きました。

酒の肴です。いかなる酒にも合う。

0827-04-0520.jpg

野菜サラダ、盛りだくさんのトマトとキュウリ

そしてさやえんどうなれどサラダ用。

続いて5月22日

0827-05-0522.jpg

簡単焼き鳥風の串なしがメーンの食卓。

0827-06-0522.jpg

たれでねぎ&焼き鳥、しかし手抜き手抜き

フライパンの上で調理!

焼鳥屋さんには怒られるが、普通に美味い。

0827-07-0522.jpg

なすびのでっかいのがあった。シイタケもあった。

茄子の中を抜いて、クリームシチュー風にして

戻してチーズとパン粉を乗っけてオーブン。

シイタケも同じように焼く。

0827-08-0522.jpg

きゅうりは叩いて、クラコン(塩昆布)で和える。

ごま油を絡めると立派なアテ!

6月5日、又とんかつ

0827-09-0605.jpg

盛り合わせになりました。

真ん中にあるのはドレッシング。

0827-10-0605.jpg

トン、ささみ、茄子、椎茸がパン粉をまぶされて

フライになっちゃったよ。

ほくほく美味い、ヤッパ!ビール。

0827-11-0605.jpg

生野菜のサラダにはゴーダチーズを振りかける。

6月10日

0827-12-0610.jpg

赤っぽい食卓。

0827-13-0610.jpg

ズッキーニがあったので、思い切って

ラタトゥーユ、イタリアンやね。

0827-15-0610.jpg

市販の冷凍餃子が結構いける。

メーカーは味の素、最近は水も油も使わない。

なのに美味い、どうなってるの?

0827-14-0610.jpg

シーズンインです。

水ナスの漬物、手で割いて食す。

みずみずしさ満載です。

6月11日

0827-16-0611.jpg

赤すぎる食卓。

多分トマトの大量仕入れがあったのか?

0827-17-0611.jpg

鳥に下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げる。

それとトマトを同時に炒める。

味付けはクラコン、得意の塩昆布料理。

絶対美味い。

0827-18-0611.jpg

サラダはカプレーゼ風。

塩振ってオリーブオイルを掛ける。

地中海の味が口の中で広がります。

は~い、ごちそうさまでした。



nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 2

旅爺さん

こんなに美味しい物ばかり沢山戴いたなんて、
羨ましいです。あやかりたいものです。
by 旅爺さん (2018-08-28 06:01) 

チャー

どれも美味しそう♪野菜もたっぷり 彩もキレイですね(^^)
by チャー (2018-08-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。