孫とプールでスイミング(水浴び) [イベント]

お盆、毎日暑いのにこの日に限って雨!

でも、孫たちが来てすることない。

やっぱりプールに行こう。

0820-01-pool.jpg

紀見峠を越えて和歌山、橋本市の市営プールは小高い山の上。

プール以外も体育館、グランド、サッカー場などなど。

雨模様なので駐車場は楽々(いつもは大変)

0820-02-pool.jpg

プールの名前は前畑・古川記念プール

ネットで調べたらなんと!

2人の金メダリストスイマーがここ橋本市出身

前畑秀子 古川勝 紀ノ川で泳いでた。

0820-03-pool.jpg

看板は橋本市民プール

入りましょう。

0820-04-pool.jpg

入った時は曇りっぽい晴、泳いでたら突然、雷・豪雨。

3時半ごろ雨が上がったらほとんどいなくなった。

0820-05-pool.jpg

だからプール全景は無人状態。

流れるプール、去年は芋の子洗うようだった。

0820-06-pool.jpg

少し泳ぐ人が戻ってきた。

空が晴れて来たよ。

0820-07-pool.jpg

シャワーみたいなプール、子供用です。

0820-08-pool.jpg

私は修行のみ、滝に打たれている感じ!

子供たちは戯れる。

小学生の孫はこんなのなんのその!

2歳の孫も果敢に滝に挑戦している。

0820-09-pool.jpg

その2歳の孫の面倒を見る小学5年の孫。

面倒見が良くて助かるよ。

2歳の孫は何をするか読めないからね。

0820-10-pool.jpg

こうして滑り台にも誘導してくれて。

ムっちゃ楽しそうです。

0820-11-pool.jpg

次いで流れるプールを浮き輪で楽しむ小学3年の孫

0820-12-pool.jpg

2歳の孫は果敢すぎて困る。浮き輪に飽きて

ビート板で流れるプールでいっちょ前に泳ぐ。

オイラが支えなきゃ溺れちゃうのに・・・

離せ!離せ!というびっくりや。

0820-13-pool.jpg

やっぱりママと戯れるのが良いか~~~

流れるプールなど十分遊べるこのプール。

今年は雨のお陰で空いていて良かったかも!

0820-14-pool.jpg

夜は近くの公園でみんなで花火。

線香花火の競争です。地味な絵!

0820-15-pool.jpg

これも2歳の孫!

恐れを知らぬこの姿、勇敢なのか?無知なのか?

可能性大過ぎて、活発、振り回された盆休み。


nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。