クスコで観光して、南米の基地リマに戻ってきました [旅行]

マチュピチュに向かう時、

クスコではサントドミンゴ教会だけ観光した。

クスコに引き返して残りを観光して

リマに戻ろう。もう帰るカウントダウン。

0726-01-cuzco.jpg

クスコの中心地「アルマス広場」

インカの人たちや観光客が集う場所。

0726-02-cuzco.jpg

カテドラル(大聖堂)です。

リっかな建物ですが、時間なく入れませんでした。

0726-03-cuzco.jpg

広場を囲むようにコンパーニャ教会。

どっちだか?最後の晩餐に匹敵する壁画がある。

残念ながら見れず。

0726-04-cuzco.jpg

インカの行程か将軍か?銅像が立つ。

0726-05-cuzco.jpg

小粋なお店なども広場を囲むようにあって、

沢山の人たちで賑わっています。

0726-06-cuzco.jpg

遥か山の方に目をやると

キリストが十字を切る。

ブラジルのどこかみたい。

0726-07-cuzco.jpg

カテドラルの横を抜けてロレト通りに向かう。

カテドラル、横ら見るとかなり大きいのが分かる。

0726-08-cuzco.jpg

通りの入口の建物の入り口。奥深く、お店になっています。石組みがこここから!

0726-09-cuzco.jpg

こんな石垣の道路が200m、

ロレト通りは200㎞続いているとか。

0726-11-cuzco.jpg

そこにはインカ装束のインカ人が居て、

迷わず行きつける。

0726-10-cuzco.jpg

有名な12角の石の前で!

インカ帝国の石工技術の最高さを見た。

0726-12-cuzco.jpg

12角の石が有名ですが、ガイドさんが教えてくれた。

14角の石。大きさはそんなにないけど14や~~~。

剃刀の刃も通さない技術に脱帽。

0726-13-cuzco.jpg

インカの人たちはちっちゃいし

日本人に似ているかも。蒙古斑もありらしい。

足早にクスコ観光して空港へ

0726-14-cuzco.jpg

さよならクスコ

リマに向かいます。

0726-15-cuzco.jpg

リマでは南米最後のディナーをして

実はLAではなくNYに向かいます。

リマ空港にある立派なホテルで夕食。

0726-16-cuzco.jpg

トラピクスさんのトラブル陳謝とご厚意で

ドリンクもつけてくれました。

(トラブルがなければ、最初に泊まる徒弟だった予定ダッタホテル)

0726-17-cuzco.jpg

添乗員さんが泊まりたかった~~~

というぐらいのホテルか~~

0726-18-cuzco.jpg

パンが出て来た。

乾パンがタワーのように立っている。

0726-19-cuzco.jpg

ジャガイモと鶏肉です。

南米を通じて食事は満足いきました。

色手が込んで美味しく料理していた。

0726-20-cuzco.jpg

デザートもどこでもいつでも凝っていた。

若干甘目は私の感想???

御馳走さまでした。

後はリマ→NY→成田のロングフライトのみ!

nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 1

斗夢

12角、14角・・・思わず数えていました。
by 斗夢 (2018-07-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。