マチュビチュ、太陽の門上がって来たよ。vol.5

マチュビチュ、午後の部は太陽の門に登る。

途中にある遺跡。

0722-03-machu5.jpg

ここが太陽の門って思っちゃダメ。

宿(宿舎の遺跡)

ここから見下ろす。

0722-01-machu5.jpg

全く違う角度のマチュビチュ。

天気もいいから最高。

遺跡の向こうは、実は山なのだ。

0722-02-machu5.jpg

見張り台がポツンと見える。

下が段々畑。

0722-04-machu5.jpg

ゆっくりゆっくり歩を進めて登って行く。

振り返ったら、さっき休んだ宿舎の遺跡。

0722-05-machu5.jpg

更に高い所からマチュビチュ遺跡を見下ろす。

0722-06-machu5.jpg

険しい。左手は絶壁に近い。

もう眼下にマチュピチュ村に続く川が・・・。

高所恐怖症、非常に怖いです。

0722-07-machu5.jpg

登山道から見るとこんな感じ!

高山病になる暇はない。

0722-08-machu5.jpg

もう一息のところまで来ました。

先客が陣取っています。急ぎ足になる。

0722-09-machu5.jpg

太陽の門(インティプンク)制覇。

向かいのワイナピチュ(2720m)より高いのだ。

くねくね道見えた。

0722-10-machu5.jpg

ずーっと下の方にマチュビチュ遺跡。

段々畑、太陽の神殿、見張り台など、素晴らしい。

0722-11-machu5.jpg

見て見て!くねくね道を。

ここを30分ぐらいかけてバスで登った。

歩くと4時間、凄いとことしか言いようがない。

0722-12-machu5.jpg

太陽の門から空を見上げる。

古代の人達も空見上げてたんだろうね。

コンドル飛んだら最高だったのに、そりゃ~~なかった。

0722-13-machu5.jpg

パノラマ全景がこれ!壮大です。

確かにワイナピチュが少し下みたい。

0722-14-machu5.jpg

再度全景をアップで!

目に焼き付けよう。

0722-15-machu5.jpg

記念写真、太陽の門から、ヘアピン登山道、

マチュビチュ遺跡、ワイナピチュ。

ここは入り口の一つ、出口とすれば

クスコに通じるインカトレック。

0722-16-machu5.jpg

太陽の門を後にして、又マチュビチュ遺跡に近づく。

また違う角度のマチュビチュ遺跡に

Goodbye!

0722-17-machu5.jpg

焼き付ける風景。

リャマと見張り台、降りる途中の風情。

最後に絶品「マチュピチュ」を

0722-18-machu5.jpg

これで最後。

まるでキャンバスの中のマチュビチュ遺跡に乾杯。

明日の朝、クスコに引き返します。

nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 2

斗夢

マチュピチュ遺跡の全体の面積はどれだけあるんでしょう、
広いような狭いような^^。
by 斗夢 (2018-07-24 06:34) 

旅爺さん

爺もマチュビチュ遺跡には行きましたが、
更に高い山があったなんて知りませんでした。
怖いけど見晴らしも最高でしたね。
by 旅爺さん (2018-07-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。