死ぬまでに行きたかったマチュピチュ遺跡、踏破。 [旅行]

スマックホテルから5分、早朝バス停留所に

0716-01-machu.jpg

早い時間なので観光客は並んでない。

すんなり乗れた。

(場合によっては長蛇の列、1時間待ちのことも!)

0716-02-machu.jpg

ガタガタ道を行く、荒っぽい運転に耐えるバス。

ヘアピンカーブの連続。

0716-03-machu.jpg

随分上がってきた、ワイナピチュ、遺跡が車窓から見えてきた。

興奮する。

グッバイボーイはもういない。

0716-04-machu.jpg

バス降りて予約券発見待合、凄い人。

0716-05-machu.jpg

入場券は朝と昼と2枚用意してくれています。

入場セキュリティかなり厳しい。

0716-06-machu.jpg

入場して見下ろす麓、アグアスカリエンテス

400mを一気に登った。

逆に見下ろすと真下、怖い。

0716-07-machu.jpg

まずは広い道を進んで遺跡に近づいていく。

(本当の入場ゲートは太陽の門、後で紹介)

0716-11-machu.jpg

更に進むとワイナピチュと遺跡、お~~~近づいてる。

0716-09-machu.jpg

わ~~、テレビや本の写真と一緒やわ。

0716-10-machu.jpg

絶好の天気!青空に映えるね~~~。

0716-08-machu.jpg

遺跡の一部に足を踏み入れた。この絶壁怖いったら!

0716-14-machu.jpg

遺跡に入場したところで早速記念写真!

この小屋の屋根は観光用で取り付けたものです。

多分こんな感じの小屋だったのだろう。

0716-12-machu.jpg

屋根は石でできてないからね。

屋根がないとこんな感じに変わっちゃうんだよね!

0716-13-machu.jpg

早朝で思ったほど観光客がいないのも手伝って

どんどん上に上に上がってみよう。

0716-15-machu.jpg

取り敢えずマチュピチュ遺跡の全景を見よう。

0716-16-machu.jpg

あの人だかりの場所がシャッターポイントでした。

遺跡が、やっぱり面白い。

ズームで見よう。

0716-17-machu.jpg

右手に朝の太陽、本当にいい天気。

遺跡と緑、なんて綺麗なのか?

山の上で雨が少ないのに、緑が生き生きとしてるのも不思議。

0716-18-machu.jpg

誰かの住まいだったはず、どんな身分の人か?

0716-19-machu.jpg

そんなマチュピチュ遺跡を土俵に

四股踏んじゃった。

0716-21-machu.jpg

まだまだ、マチュピチュ遺跡を

楽しみますよ~~~~~~~~~~。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。