アルゼンチンのブエノスアイレスは南米のパリと言われてる。 [旅行]

昨夜、アルゼンチンタンゴディナーショーを堪能した。

今朝はブエノスアイレス市内観光。

南米のパリと言われている由縁に会おう。

0628-01-buenos.jpg

バスで最初にコロン劇場に向かう。

街の雰囲気は欧米風、スペイン統治時代の名残りかね。

0628-02-buenos.jpg

世界三大劇場のテアトロコロン劇場の全貌です。

中には入れませんでした。非常に残念!

スカラ座、オペラ座とここコロン劇場。凄い劇場です。

0628-03-buenos.jpg

更にバスで観光、凄く混んでる。

0628-05-buenos.jpg

バスから見た銅像、軍人ぽい、スペイン人か?

余談であるが、後ろの電線には驚き!

0628-06-buenos.jpg

こんな素敵な建物が随所にある。

0628-07-buenos.jpg

公共の建物で説明あったと思うが失念。

0628-08-buenos.jpg

ゴシック建築?バロック様式?それにしても洋館。

南米のパリと言われる由縁に会えた。

0628-10-buenos.jpg

青空にオベリスクが尖塔としてそびえ立ってる。

この通りをシャンゼリゼに例えているのだ。

世界1広いストリート、8Χ2=16車線もあるのだ。

0628-11-buenos.jpg

5月広場の大木、こんなのは日本では見れない。

0628-12-buenos.jpg

白亜の建物、教会?南米ではカテドラルと言うが、

ちょっと雰囲気違うけど、美しい。

0628-13-buenos.jpg

バスから歩道を写メ。

これ、置物、実物大の置物、コミカルや!

0628-14-buenos.jpg

道路の真ん中に大きな公園が並行してあるのが素晴らしい。

そこにも大木が木陰を作る。

根っこら枝が凄く横に広がってる。

0628-15-buenos.jpg

路線バス連なっています。

0628-16-buenos.jpg

5月広場に向かって歩く。

通りの両サイドに歴史を語る建物が並ぶ。

0628-17-buenos.jpg

遠くに見え高層ビルの街。

プエルトマデイロ、港町である。

今は近代的な高層ビルが立ち並び、高級ホテルやオフィスが!

旧から新を望む!

0628-18-buenos.jpg

五月広場の向こうに瀟洒な宮殿みたい。

0628-19-buenos.jpg

そして、ここが目的の大聖堂。

メトロポリタン大聖堂。

壁の飾りが何とも可愛い。

0628-20-buenos.jpg

ほぼ、全景の大聖堂、残念ながら中には入れませんでした。

翌日から何かイベントがあるらしい。

現職のローマ法王フランシスコの出身の大聖堂でもある。

0628-21-buenos.jpg

こっからもオベリスクが見えるのが又面白い。

0628-22-buenos.jpg

アルゼンチンの大統領官邸。

アメリカのホワイトハウスに対しピンクハウス。

0628-23-buenos.jpg

元大統領夫人(ファーストレディ)エビータが

ベランダから歌った記録もある。

0628-24-buenos.jpg

最後の1枚。

広いストリート、沿って公園、その向こうに

さり気なく瀟洒な建物、これが南米のパリ、ブエノスアイレス。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。