リサイクル公園はラベンダー [河内長野散歩]

時間があったら行ってみる。

行けば何かが咲いている、リサイクル公園

今回は4月20日

0510-01-recyc.jpg

中央のヤシの木がリサイクル公園のシンボル

手前のオレンジ色はポピー。

0510-02-recyc.jpg

近くで見ると疎らに咲いている。

もう終わりに近いかもね!

0510-03-recyc.jpg

写真を撮る角度で、まだまだ見れるポピー。

0510-04-recyc.jpg

そのポピーの反対側からシンボル椰子を煮るとラベンダー満開。

0510-05-recyc.jpg

4月20日の見頃はラベンダーに違いない。

0510-06-recyc.jpg

紫色が鮮やかなラベンダー。

2種類あるようだ。

0510-07-recyc.jpg

こっちはもう1種類のラベンダー。

絨毯みたいに敷き詰められている。

0510-08-recyc.jpg

若干淡いパープル。

清楚な感じ、ラベンダーって草じゃなく木?

0510-09-recyc.jpg

花より高く枝があるので淡く見えるのか?

0510-10-recyc.jpg

手前が淡いラベンダー、その向こうに濃い紫。

更にその向こうは、派手なカラーの花畑。

行ってみる。

0510-11-recyc.jpg

深紅、ピンク、黄色に白。

これもポピー、それよりけしの花と言おう。

0510-12-recyc.jpg

凄い色の数々、これこそ作られたカラー。

自然の花では考えられない。

クローンでもないけど、混血にしてクローンかもね!

公園内を更に散策。

0510-13-recyc.jpg

ねぎの一種だろうけど、ネギ坊主が紫色に!

0510-14-recyc.jpg

紫色のネギ坊主は鮮やかに綺麗。

0510-15-recyc.jpg

黄色の蔓薔薇が咲き誇っています。

何とか言うバラですが、結構住宅などでも咲いている。

0510-16-recyc.jpg

純白のオオデマリ。

コデマリに比べて大威張り!

最後の1枚も紫

0510-17-recyc.jpg

何の花でしょうか?芝桜みたいに地面を這いながら咲いている。

一面紫で、今回は紫か派手な色でした。

nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

水円 岳

最後のお花。クリーピングタイムかな。
満開になると、とてもきれいですね。(^^)

by 水円 岳 (2018-05-10 23:26) 

斗夢

黄色いつるバラはキモッコウバラではないでしょうか。
by 斗夢 (2018-05-11 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。