春、等身庵、近辺散策 [河内長野散歩]

4月28日GWの初日

特に予定のない等身庵

蓮華を求めて近辺を散策

0509-01-renge.jpg

都会の人には馴染みがないし、

最近蓮華畑なんか見ることもないやろね。

0509-02-renge.jpg

田んぼを耕す前、一面蓮華が咲いています。

これが良い肥料になるんだとか??

0509-03-renge.jpg

しかし一面ピンクは圧巻です。

昔ワンコと散歩した時、蓮華畑を走り回ってた。

春爛漫。

0509-04-renge.jpg

そして田んぼの斜面にはアザミ。

清楚な感じで好きです。

0509-05-renge.jpg

棘があるのは何故??

人間に刈られるのを避けるため??

散策は山の方に向かう。

0509-06-renge.jpg

河内長野は山がいっぱい。

岩湧山から流れる急流。

0509-07-renge.jpg

名もなくただただ流れて滝になっている。

結構絵になっている。

様になっている。

0509-08-renge.jpg

この景色は小さな橋の上からのもの、

振り返ると滝が見える。

しかも上からの滝です。

こんな春爛漫の河内長野散策でした。

nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 3

斗夢

田圃にレンゲ・・・見なくなりました。
by 斗夢 (2018-05-08 21:37) 

yakko

おはようございます。
レンゲ畑を久しぶりに見ました〜 (^ ^)
by yakko (2018-05-09 09:25) 

馬爺

最近は本当に蓮華畑がなくなりましたね、こちらでも新幹線を写す所に農家の方のご厚意で蓮華を植えて有るんです、ドクターイエローと新幹線は毎年写せるんですよ。
by 馬爺 (2018-05-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。