料理は楽しい。特にキッチンドリンクが! [料理]

毎度の料理ネタの写真が残ってる。

知ってますか?料理に著作権はないって!

だから本屋ネットからメニュー拝借。

去年の3月28日のメニュー

0412-01-0328.jpg

シンプルに2品。

ネタ的にはお酒飲めます。ワインが良いかも。

0412-02-0328.jpg

炒めた鶏とアボカド、玉ねぎ入れて

とろけるチーズをのっけて、グリルで焦がす。

イタリアンな感触、よって赤ワイン。

0412-03-0328.jpg

ワインには合わないけど許して~~。

納豆に大根おろしをのっけます。

邪道かも!粘りなくなりあっさり食べます。

刻みネギは必須です。

3月29日

0412-04-0329.jpg

焼き鳥と巻きずし、居酒屋メニューです。

0412-05-0329.jpg

焼き鳥を串刺ししたものの抜いちゃった。

すみません邪道です。

焼鳥屋の味にはならない。

でもそこそこ美味いのは塩加減が大切。

0412-06-0329.jpg

麻婆豆腐、市販のルーに混ぜるだけ。

最近のクックドゥーとかはマジ美味い。

0412-07-0329.jpg

この時期、春の野菜は美味い。

サラダ大好き。

4月10日

0412-08-0410.jpg

芋焼酎がネタに最適です。

0412-10-0410.jpg

エビフライ、たいして良いエビじゃなくてもいいのだ。

フライ、揚げたては美味いぞ、バナエイエビなれど。

タルタルソース必須です。

0412-11-0410.jpg

春の新じゃがをほくほく食すには・・・

ベーコンと炒めてバターを乗っけてみた。

0412-12-0410.jpg

もう1品は鶏の肝を甘辛く煮た。

生姜で臭みを消して、日持ちもする。

当分酒の肴でテーブルに乗る。

4月11日

0412-13-0411.jpg

鶏の胸肉を使って酢豚風に仕上げた。

0412-14-0411.jpg

酢豚やから豚のはずを胸肉にチェンジして!

酢の効いた野菜、胸肉進みます。

0412-15-0411.jpg

生野菜に手製のドレッシング。

シーザーサラダ風のドレッシング。

酸味を聞かせて、少し甘みも加えてね。

0412-16-0411.jpg

春は茗荷が店頭に並ぶ。

春の息吹を感じながら、つんとした味楽しむ。

4月14日

0412-17-0414.jpg

冷蔵庫にひれ肉が座ってた。ひれとんかつやね。

0412-18-0414.jpg

ひれのとんかつは定番、絶対的に安定感あり!

とんかつソース、キャベツにも!

ジューシーなお味です。

0412-19-0414.jpg

生サラダが

とんかつのしつこさを吹き飛ばす。

又最後に一言

料理のクリエイティブさを楽しみながら

つまみ飲む楽しさは2乗3乗の効果を生む。

任せて~~~~~。

nice!(75)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 1

馬爺

最近孫に教わりましてマーボ豆腐などの味付けにはインスタントのような物があるんですね、それを入れて煮込めば出来上がり意外と美味しいですね、私はそれに少し豆板醤を足しますがね。
by 馬爺 (2018-04-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。