等身庵の庭にも春!小さい桜が咲いた。 [等身庵]

我が等身庵、ぽかぽか陽気につられて

小さい花が咲く

外の道から覗く等身庵の花3連

0410-01-niwa.jpg

ソメイヨシノが散って、すぐを楽しめる。

0410-03-niwa.jpg

超低木の桜みたいに咲く。

八重の桜みたい。

0410-02-niwa.jpg

垣根からせり出すように咲く

0410-04-niwa.jpg

ブロッサムです。ソメイヨシノが散るのを見るために咲く

そんなタイミングです。

0410-05-niwa.jpg

品種は知らないんですが、桜みたい!

その向こうに咲くのが・・・

0410-06-niwa.jpg

濃い色の桜?桃?

はなすおう(花蘇芳)、枝にへばりついて咲く。

0410-07-niwa.jpg

その向こうにはボケの花

青空に真っ赤な花を咲かせています。

0410-08-niwa.jpg

今年は鉢植えのシャクナゲが頑張って咲いた。

0410-09-niwa.jpg

7輪咲きました。

シャクナゲは石楠花と書く。

5月高野山の金剛峯寺の前で咲き誇る。それだ!

0410-10-niwa.jpg

りんどうみたいな花

0410-11-niwa.jpg

霞草じゃないけど、樹木系の白い花。

丸まると小手毬。

0410-12-niwa.jpg

シャガがひっそり咲いていた。

しらずしらず春を運んでいる。

0410-13-niwa.jpg

ムスカリがそこら中に咲いている。

さすが、球根の紫色の花。

0410-14-niwa.jpg

洋の桜草がもう所狭しと咲く。

結構長く楽しませてくれる。

0410-15-niwa.jpg

こっちは芝桜、ちょっとした狭いところに咲く。

広~~~いところ一面に咲くと豪快綺麗。

等身庵の芝桜はあかん!こんだけや。

0410-16-niwa.jpg

ツル系の植木にちっちゃく紫色の花をつけた。

最後の1枚

0410-17-niwa.jpg

植え替えもせず、ほっといたら白い花。

イチゴの花です。

実をつけるのか?肥料もなし。

実より花を楽しもう。

nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 1

ぽちの輔

イチゴ、ちゃんと実をつけると思いますよ。
私も放置して実だけいただきました^^;
by ぽちの輔 (2018-04-12 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。