春は桜、等身庵の近所の桜 [等身庵]

今年の桜はべらぼうに早かった。

まだ3月なのにピーク過ぎる。

0331-01-aoba.jpg

3月27日

ご近所の民家の前の庭に咲く枝垂れ桜。

0331-02-aoba.jpg

毎年、ソメイヨシノより一足早く咲きます。

ゴージャスです。

0331-03-aoba.jpg

名もなく密かに咲き誇ります。

0331-04-aoba.jpg

ふら~っと写真撮りに来る人がいるぐらいで

ほとんど花見客はいません。

0331-05-aoba.jpg

でもね、私が思うに・・・・

そんじょそこらの桜には負けていません。

0331-06-aoba.jpg

真下に入って見上げる桜

青空に映えます。

0331-07-aoba.jpg

樹齢何年かは不明なれど、大木です。

又来年も楽しませてください。

ひそやかに咲く姿も変わらずありますように!

0331-08-aoba.jpg

この立派な枝垂れ桜の足元にも

密やかタンポポ。

0331-09-aoba.jpg

向こうに目をやると椿かな???

たわわに花をつけていまして、ついついパチリ!

0331-10-aoba.jpg

ちょっと歩くと道路沿いに桜が咲いているのが河内長野。

河内長野はどこに立っても必ず桜の姿がある。

0331-11-aoba.jpg

わざわざ遠くの桜の名所に行かなくても

そこらじゅうで咲いている。

0331-12-aoba.jpg

これは幼稚園の園庭に咲く桜

もうすぐ卒園式、満開ですね。

入園式はちょっと散っちゃってるかな?

0331-13-aoba.jpg

3月30日も近所をカメラもって散策。

更に青空。

今年は良い天気が続きますね。

斜面いっぱいに咲く桜。

我が等身庵の自宅前の斜面ですよ。

0331-14-aoba.jpg

道路両サイドに咲く桜。

こりゃ~桜トンネル。

惜しむらくは電信柱。いらない!

0331-15-aoba.jpg

たわわに咲くブロッサム。

0331-16-aoba.jpg

一面桜過ぎるって表現で良いでしょうか?

シースルーにならないぐらいの花団結。

0331-17-aoba.jpg

こんな感じも良いんじゃないでしょうか?

田園風景と桜、牧歌的です。

0331-18-aoba.jpg

等身庵は住宅地にあるんですね。

その向こうの住宅地の手前に列をなして桜。

遥か向こうが賑やかです。

0331-19-aoba.jpg

さ~最後の1枚は・・・・

そう密やかに咲く枝垂れ桜を

遠くから望遠で撮ったらこんな感じになりました。

雰囲気違うもんですが、やっぱり立派。

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

斗夢

下から2枚目のような景色が好きです。
by 斗夢 (2018-04-01 06:56) 

ぽちの輔

近所に立派な桜がたくさんあって良いですね^^
by ぽちの輔 (2018-04-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。