山荘「天の里」でランチは世界遺産の里 [グルメ]

高野山の麓、世界文化遺産「丹生都比売神社」が鎮座

「山荘 天の里」は、その長い歴史と恵まれた自然の風景の中に佇んでいます。

宿泊と同時に食事も充実

0320-01-ama.jpg

遠景をホームページから拝借。

良い佇まいでしょ!ランチに来ました。

0320-02-ama.jpg

夜景の写真もあったのでこれも拝借。

本当に静かな感じ。

クロアチアツアーで知り合った方々とのランチです。

0320-03-ama.jpg

レストランから宿泊施設方面の写真。

各部屋ロッジ風に独立しています。

0320-04-ama.jpg

レストランからのビューは洗練された牧歌的と言える。

ゴルフ場ぽいかも!

0320-05-ama.jpg

清楚な感じが良い、こんな山里に良い雰囲気のレストラン

0320-06-ama.jpg

通路の壁にも装飾物。

0320-07-ama.jpg

棟方志功の絵が厳重に陳列されている。

じっと見る。本物みたいなので確認してみたら、

本物だそうで、良いもの見せてもらった。

0320-08-ama.jpg

この屏風もなかなかな感じ。

レンチに来たのに、芸術品に会える。得したみたい。

0320-09-ama.jpg

高い天井に大きな暖炉がそびえ立つ。

ウォーホールの絵!リトグラフ?

この天の里は寒いからね。暖炉使ってるのか?

0320-10-ama.jpg

暖炉の下の囲炉裏。

そこに山椒魚の置物。

たぶんこの山里に居るんだろうね。

水綺麗そうだし!

0320-11-ama.jpg

やっとメインテーマのランチ

コースを予約してくれていました。

車でしか行けない場所なので、ノンアルコールビールにしました。

コースの説明書

0320-12-ama.jpg

前菜、

カルパッチョ、山の野菜他

0320-13-ama.jpg

自慢の十割蕎麦

0320-14-ama.jpg

蕎麦の香り、コシ、良い感じの蕎麦です。

これお奨め、美味しい。

0320-15-ama.jpg

肉か魚か?肉料理にしました。

お洒落過ぎる盛り付け。

味も負けていない、存分に楽しめます。

0320-16-ama.jpg

ちょっとインスタ映えするように!

0320-17-ama.jpg

パンもここで焼いているとか。

そしてデザート

0320-18-ama.jpg

お洒落~~~~~。

コーヒーが付いてコース終了。

この環境を楽しんで美味しいランチを頂いて

長時間、ゆっくり話せる。

これで2,700円、完璧です。

過ごす時間が貴重でした。

0320-19-ama.jpg

ホームページからコースの全景でした。

隠れた世界遺産「丹生都比売神社」訪問と同時に

是非貴重な時間をお楽しみください。

nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。