キッチンドリンカーのクッキング [料理]

去年11月6日、肉焼こう。

0130-01-1106.jpg

焼ながら食べるんじゃなく、焼いたのを・・・。

ワイン飲みながらね。


0130-03-1106.jpg

焼いているときにも飲んでたくせにね。

牛肉、豚肉、もやし、玉葱、たれで焼きました。

0130-02-1106.jpg

ワインを抜いた理由がこれ!カプレーゼ。

イタリア国旗と同じ。

等身庵おなじみのカプレ!

0130-04-1106.jpg

ニンニクバターで焼いたパン。

これもワインに合うんですね。

11月7日翌日のメニュー

0130-05-1107.jpg

和なのか?洋なのか?揚げ物にお寿司(出来合い)

0130-06-1107.jpg

トンカツ上げて、買ったコロッケを温めて、

玉子焼きとパプリカサラダ

これで十分なのにスーパーで買ったお寿司付き。

0130-07-1107.jpg

これも出来合いの豆腐

冷ややっこ、何となく食べたくなったので買った。

ちょっと飛んで11月23日

0130-08-1123.jpg

豪華っぽいね。

0130-09-1123.jpg

ひれ肉のとんかつです。

キャベツと相性抜群!つまめないからね、これ!

0130-10-1123.jpg

なんとなく、作っちゃうカプレーゼ!

1か月ぶりですが、多すぎるか!

バジルトマト大好きな等身庵。

イタリア人になった気分。

0130-11-1123.jpg

珍しくスープまで作っちゃったよ。

コンソメスープでした。

11月27日。

0130-12-1127.jpg

和洋ごっちゃ!あるものクッキング。

でも豊富な料理

0130-13-1127.jpg

鶏ときのこのクリームシチュー風。

お酒進む、ワインに合う。

0130-14-1127.jpg

一転煮魚、あこう。良い魚です。

日本酒に合う。(どっちやねん。)

0130-15-1127.jpg

洋が勝った!

生サラダ、チーズを乗せちゃったので洋や!

0130-16-1127.jpg

このセットが落ち着く。

料理はクリエイティブ。温かいうちに食べるべし。

だからマルチにクッキング。


nice!(60)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 1

kiki

嬉しいなぁ、好きなものばかりです(笑)

by kiki (2018-02-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。