料理ネタは一昨年のネタに戻ります。 [料理]

一昨年10月26日の料理です。

等身庵は陶芸家、でも料理の創作を楽しんでいます。

0126-01-1026c.jpg

同時にこの頃はキッチンドリンカーも楽しみながら創作料理。

10月26日若干手抜きでしたね。

0126-02-1026c.jpg

鶏手羽、何しても上手いけど、これはグー!

手羽入れて、味ぽん入れて蒸す、焼くおしまい。

酒の肴には申し分なし!簡単料理。

0126-03-1026c.jpg

ネタ考えられないときは目玉焼き。

サニーサイドアップです、ウインナー添えて。

0126-04-1030c.jpg

10月30日は純粋に??和食。

0126-05-1030c.jpg

だって鮭(」シャケ)の焼き物。

0126-06-1030c.jpg

白菜のお浸し、ゴマが、白すりごまがポイント。

0126-07-1030c.jpg

焼き鳥、串にさしてフライパン。

プロなら備長炭??もしくは・・・焼くね。

0126-08-1103c.jpg

11月3日は変わりネタ。

0126-09-1103c.jpg

エビチリです。玉ねぎ刻んでケチャップなどでソース作る。

プリプリですとは海老の定番

0126-10-1103c.jpg

茄子の素揚げ、ライム味に仕上げる。

微妙に酒の肴。

0126-11-1103c.jpg

これが優れもの!サラダなんですが

柿、烏賊、パプリカ和える。

0126-12-1104c.jpg

11月4日和やで~!

0126-14-1104c.jpg

何故なら里芋の煮っ転がし。

和風だしで旨く煮込んで美味し!

0126-15-1104c.jpg

カレイの一夜干しは安定して美味い。たまに子がいたり

肝が大きかったり!

0126-16-1104c.jpg

最後にサラダは白菜で良いんじゃないの?

パプリカ入れて、シーザーサラダドレッシング風。

nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。