ベトナム紀行、最後のネタ「土産」 [旅行]

ベトナム南部、ホーチミンで仕事。

週末、中部フエ・ダナン・ホイアンで観光。

ベトナム満喫しました。

追記するに、物価が安いので倍ぐらい楽しめる。

ドンに両替しすぎた。

このベトナムツアーの締めはスーベニア!

0124-01-suven.jpg

両替したベトナムドンを使い切る。

それに結構優れものの雑貨などが豊富な国

いっぱい買ったので、それらを紹介します。

0124-02-suven.jpg

Tシャツ2つ、右は2歳用人力車デザイン。

左がスタバをモチーフにしたTシャツ、人気らしいので。

0124-03-suven.jpg

アオザイをデザインしたポーチ。

ツクツクみたいなのは、ジンリキシャとも言うらしい。日本語です。

好きに使ってと配れます。

0124-04-suven.jpg

象さん、可愛いので孫に!

この生地、バッグなどにも使われてた。

0124-05-suven.jpg

右はマグネット、我が家の冷蔵庫に貼ります。

思い出が又増えます。

左のバッグはあるものを買ったら入れてくれたものです。タダです。

0124-06-suven.jpg

そう買って入れてくれたものが、テーブル敷。

バンチャン焼、これもアオザイデザイン。

0124-07-suven.jpg

可愛いビーチサンダルがいっぱい売られていた。

娘のリクエストでもあった。

0124-08-suven.jpg

これはちょっと良い方のポーチ

編み込んでます。ベトナム女性は器用だそうです。

0124-09-suven.jpg

ここから食料品。

レモン塩胡椒、ハス茶とコーヒー。

0124-10-suven.jpg

ジャコウネコのコーヒー。超高級珈琲

バリの珈琲は欲しかったけどムッチャ高かった。

ベトナムにもあるんや!幾分高いけどリーズナブル。

一度飲みたかったジャコウネコ珈琲

0124-11-suven.jpg

これこそ土産のチョコレート。

左のビターな本格チョコの下は生春巻きの皮

0124-12-suven.jpg

編み物バッグ、夏か~~使うのは!

左ココナッツ石鹸、

上がベトナムで著名な刺繍。

0124-15-suven.jpg

可愛いポーチがこれ!

良き見るとポーチいっぱい買ってる。

0124-13-suven.jpg

木製のツクツク?ジンリキシャ!

観光用に本物は知ってました。

0124-14-suven.jpg

こんなんもあった。

凄く起用に上手に作ってる。

手製のはず!器用なベトナム人。

部屋にちょこっと飾るとグッド

以上ベトナム締めくくりでした。



nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。