ベトナムホーチミンでのグルメ、3コース [グルメ]

ベトナムホーチミンの夜2回

最初の夜はヴェトナム料理。

0121-01-dinner.jpg

前回のベトナムと合わせて、なんと3回目の訪問です。

紹介しやすいお店なのでしょうかね。

0121-02-dinner.jpg

お店の名前は「AN」

店先にメニューも置いてあって安心

0121-03-dinner.jpg

3人で食しました。

ごくごく普通の料理店

0121-04-dinner.jpg

テーブルにどかどかっと置いてくれます。

お皿はバンチャン焼き?

0121-05-dinner.jpg

ベトナム料理は絶対日本人に合う・・・と思う。

パクチーが大丈夫ならね。

0121-06-dinner.jpg

ベトナム料理定番

生春巻き頂きました。

0121-07-dinner.jpg

イモの天ぷらみたい。

0121-08-dinner.jpg

エビは名物ですかね?よく出る。

味付けがそんなに辛くもなく、イケる。

元フランス領でもあるしね。

0121-09-dinner.jpg

翌日仕事中のランチ、

連れていかれたのがインド料理。

0121-10-dinner.jpg

本格的でした。

日本の本格的インド料理店に匹敵。

0121-11-dinner.jpg

なぜなら、タンドリーチキンが本場らしい。

真っ赤じゃないですか~~、

でも香ばしくておいしかった。

じゃ~夜はどこに案内してくれるのだろう。

0121-12-dinner.jpg

今宵はホーチミンの川「サイゴン川」の対岸に行こう。

タクシーで!タクシーもびっくりするぐらい安い。

タクシー降りたら、夜景が綺麗です。

0121-13-dinner.jpg

川沿いに停泊する大きな帆船。

これは今は動かずレストランになってます。

0121-14-dinner.jpg

すごくきれいです。

ず~っと見てると帆の色が赤から緑に変わった。

凄く幻想的で、現地のベトナム人社員も感激してた。

0121-15-dinner.jpg

もう一つ隣に水上レストラン。

この辺りはサイゴン川、定番のレストラン

入ったお店は中華料理でした。

0121-16-dinner.jpg

ベトナムの中華ってどうなんやろ?

最初にばーんと北京ダック。

本格的です。しかも美味いじゃん!

0121-17-dinner.jpg

色々でてきました。

お餅みたいなの。写真ではごぼう?に見える。

ねっとり美味しい。

0121-18-dinner.jpg

天心も豊富に運ばれてきたが

食すので必死、日本の中華に負けてない。

ビールも青島ビール。

0121-19-dinner.jpg

チキンです。

美味しいんだけど、同系色で見えにくいけど・・・

鶏の頭が座ってるでしょ!

良い味してるけど、9人で

なんと、2万円もしないなんて驚きです。

物価も安いし、お勧めです。

nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。