ミーソン遺跡、やっと来ました2 [旅行]

6~13世紀チャンパ王国の遺跡
憧れのミーソン遺跡にやっと来た。
0119-01-myson2.jpg
1999年に世界遺産に登録されています。
0119-02-myson2.jpg
扉のような入り口、自由に出入りできます。
0119-03-myson2.jpg
スルーしてみる森の緑と鄙びたレンガ
フランス統治時代にフランス人がジャングルの中から発掘。
0119-04-myson2.jpg
次の遺跡、広大な敷地に点在する遺跡
0119-05-myson2.jpg
彫刻が面白い
0119-06-myson2.jpg
チャンパ王国はチャム人が築いた王国。
宗教はヒンズーシヴァ派なのです。
0119-07-myson2.jpg
アップしてみました。
ヒンズー教の趣のある彫刻になる。
0119-08-myson2.jpg
遺跡の部屋の中から外を見ても遺跡。
0119-09-myson2.jpg
実は部屋の中にはチャンパ王国の遺品(像など)展示。
0119-10-myson2.jpg
大半はダナンの「チャム彫刻博物館」にも行ってるからね。
0119-11-myson2.jpg
遺跡もまだまだ発掘中もある。
0119-12-myson2.jpg
こんな感じで、まだまだ仕事は残ってる。
0119-13-myson2.jpg
遺跡にも草ボーボー
そこから外を見る。よく見つけたものだ。
0119-14-myson2.jpg
広大な地なのでこんな道を歩いて次のゾーンに向かいます。
0119-15-myson2.jpg
道沿いにこんな感じで象の像がぽつんと!
歩いてどっかに行きそうな!
0119-16-myson2.jpg
いっぱい歩いてぶらぶらして、元のゾーンに戻っても
新しい発見がある。
0119-17-myson2.jpg
ずーっと居たい。古代のチャム族と同じ空気を吸っている。
0119-18-myson2.jpg
おうおう!
首のない像発見。
こんなミーソン遺跡、楽しんで頂けましたか?
ベリーグッドでしょ!

nice!(53)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 1

旅爺さん

おはよう御座います。
実に素晴しいので1度は行って見たい所ですね。
by 旅爺さん (2018-01-20 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。