海遊館のイルミネーション [関西小旅行]

大阪府のイルミネーションランキングで

TOP3をキープしているのが海遊館

入場しなけりゃ無料ときたら・・・

1220-01-kaiyu.jpg

行かねばならぬ!

電車で本町から大阪港駅

天保山のマーケットを通って・・・。

レゴのキリンと天保山観覧車。

1220-02-kaiyu.jpg

でっかいより綺麗の一言。

見上げる。

1220-03-kaiyu.jpg

色も変わるのだ!どこでもそうか???

1220-04-kaiyu.jpg

マーケットを横切る。

WELCOMEの看板はマーケット?海遊館?

1220-05-kaiyu.jpg

どっちでもいいや!

人波に流されて進めば着くやろう。

1220-06-kaiyu.jpg

噴水もライトアップされて綺麗。

その先に看板らしきもの

1220-07-kaiyu.jpg

KAIYUKAN 2017

五輪を思わすが、イルカが飛んでいる。

1220-08-kaiyu.jpg

これから先はどうなってるのかな~~?

1220-09-kaiyu.jpg

メインイベント前に光のトンネルや。

1220-10-kaiyu.jpg

ここをくぐるのは必須条件。

皆さん楽しそうに潜ってます。

さ~メインの広場

1220-11-kaiyu.jpg

ペンギンたちのはるか向こうにじんべいさん。

巨大です。

縦の2色のイルミ、見上げると天高くイルミが走って飛んでます。

広場いっぱいにムードを醸し出しています。

徐々に近づく。

1220-13-kaiyu.jpg

海遊館のジンベイザメは海(かい)くんと遊(ゆう)くん

そのままやん!

1990年から今は7代目らしい。

1220-14-kaiyu.jpg

本物と同じぐらいでっかいジンベイザメの

イルミネーション

1220-15-kaiyu.jpg

圧巻です。圧倒されます。

よ~く見ると、じんべいくんの背中にも

魚たちが泳いでる。

1220-16-kaiyu.jpg

なかなかの迫力に負けないように一息ついて

背後を振り向くとこんな感じ。

今は観覧車が真っ赤です。

1220-17-kaiyu.jpg

横から見ると、今はピンク。

手前の人と比べると大きさが分かる。

色変わりますよ。

1220-18-kaiyu.jpg

緑色にも発色するんや。

鯉の滝登りじゃないよ!

1220-19-kaiyu.jpg

真っ赤になったジンベイザメのかいくん

手前でミモがちょろついてる。

ここまでが無料で鑑賞できます。

1220-20-kaiyu.jpg

水族館の中まで楽しもうとすれば、

ここが入場ゲートっぽいです。

チケット買って、スロープを上がったここがゲートみたい。

ここにもジンベイザメが泳いでるのが見える。

ここまで海遊館イルミネーションでした。

nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 3

旅爺さん

こんなに素晴しいイルミネーションが楽しめたなんて最高の夜でしたね。
by 旅爺さん (2017-12-21 17:18) 

yakko

こんばんは。
素晴らしいですね〜(*^_^*)
by yakko (2017-12-21 18:44) 

ぽちの輔

ここのイルミネーションも綺麗ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-12-22 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。