駅前にはない「駅前寿司」を楽しむ [グルメ]

南海高野線金剛駅からそんなに近くない、

「駅前寿司」で美味しい寿司を頂こう。

1012-01-ekima.jpg

歴史はある駅前寿司、固定客も多い。

なぜ駅前なのかは分からない。

1012-02-ekima.jpg

歴史もあってこだわりもある。

ネタで勝負!というところか?

1012-03-ekima.jpg

駅前寿司一家のイラストが壁に。

大将がなくなって、息子が引き継いでいる。

なくなった大将の奥様が接客。

息子の若大将の嫁が娘の友達

そんなコネで家族(娘の旦那はいない)で寿司三昧。

1012-04-ekima.jpg

とりあえずビール乾杯

1012-05-ekima.jpg

まずは刺し盛り。

何度も言うけどお皿が小さすぎる。

ネタの価値が下がると!

このネタだと大きい器に盛ると映えるのに。

先代のこだわりで皿変えられないと言う。

1012-06-ekima.jpg

カウンターのほかにテーブル席があって家族でもOK!

1歳半の孫も頑張っている。

ここからネタです。

1012-07-ekima.jpg

ご自慢のウナギ、本日のお勧めだそうで、

おすすめ通り美味かったんだな~これが。

1012-08-ekima.jpg

ウニ軍艦、ハゲの肝添え

ネタとしては美味すぎでしょう。

1012-09-ekima.jpg

つなぎで茶碗蒸し。

グッドタイミング!

1012-10-ekima.jpg

ねぎとろ巻き、定番。

1012-11-ekima.jpg

鯛、トリ貝+

握りの圧もちょうどいい。

若大将、デビュー間際にしてはやるね。

引継ぎが良かったのか、ネタもいい感じ。

なんやかんやとよく飲みよく食べた。

1012-12-ekima.jpg

これ食べてとサービスで出てきたオレンジ。

締めには最高とパクパク。

終わろうかと思いきや・・・

1012-13-ekima.jpg

試作なので味見コメントを!と言って出て来たのが、

エビアボカド・・・。

さすが若大将、ヤングなネタに挑戦か~食す。

エビが美味い、味が濃い、美味すぎる。

美味いけど、こんなネタのエビにしては上等すぎる。

なんて言ってしまった。

さらにもう一言、

お酒定番燗はいいけど、おいしい純米の地酒とか

置いてくれたらもっと弾むのにね。


nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。