入鹿温泉「清流荘」お世話になりました。 [温泉]

三重県、和歌山県と奈良県の県境

三重県にある温泉宿「清流荘」に泊まった。

0912-01-seiryu.jpg

綺麗な温泉宿、玄関です。

0912-02-seiryu.jpg

湯ノ口温泉はトロッコで行く温泉。

お宿は入鹿温泉です。温泉2つ楽しめます。

0912-03-seiryu.jpg

ロビーも綺麗です。新築したと聞きました。

部屋に案内されました。

0912-04-seiryu.jpg

お孫ちゃんもフラフラご機嫌な座敷。右隅にいるよ。

半畳の畳は琉球畳??

ここに布団を敷いて2人寝る。

0912-05-seiryu.jpg

ベッドで二人寝る。

合理的で綺麗なお部屋、落ち着けます。

部屋からのビュー!

0912-06-seiryu.jpg

熊野川の支流の河川敷が見えます。

アユ釣り真っ盛りでした。

0912-07-seiryu.jpg

更に部屋からの岩壁には蔦が・・・

紅葉を待っていた。

0912-08-seiryu.jpg

玄関前の広場で孫と遊べるね。

遊んだね。

お宿の食事はダイニングへ移動して食します。

0912-09-seiryu.jpg

入場したら、すでに並んでいました。

0912-10-seiryu.jpg

最近のお洒落なダイニングの夕食と部屋食の中間って感じ。

もう少しあったかく調理したばっかりのが希望。

0912-11-seiryu.jpg

この写真は雉酒(キジシュ)

ここでしか味わえないと言うので注文。

雉の身を燻して、お酒に!

河豚のヒレ酒と似て非なるもの。

鶏の油もお酒と交わりまったりまろやか!

しかも香ばしい味、想像以上に美味しかった。

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。