夏の大輪、花火の次はひまわり [園芸]

8月1日のPLの花火に続いて大輪を咲かそう。

と言うか、8月初旬一面のひまわり畑があると聞いて・・・奈良へ!

0805-01-himaw.jpg

背丈以上の高さ、道の両サイドからひまわりが迫る。

子供の目線からは如何に映るのか?

0805-02-himaw.jpg

全く同じ方向に向いて咲く向日葵。

0805-03-himaw.jpg

やっぱり背を向けずにこちらを向いてほしい。

0805-05-himaw.jpg

しかし、手前の葉背を向け、そのむこうはすべてこっち向く。

この仕組みはどーなってるの。

0805-06-himaw.jpg

ま~写真連発で楽しんで下さい。

0805-07-himaw.jpg

0805-08-himaw.jpg

イタリアを思い出す人はそれなりに年配!

(ソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニ)

泣けました。

0805-09-himaw.jpg

おっと、こんな風情

「居酒屋 テルちゃん」牧歌的や~。

高倉健でも出てきそうな・・・・

0805-10-himaw.jpg

0805-11-himaw.jpg

0805-12-himaw.jpg

あ~そうそう、場所はどこかって?

奈良県五条にあります。

0805-13-himaw.jpg

大輪、ヨーク見てください、蜂がいます。

0805-14-himaw.jpg

太陽に向かって背伸びする。

0805-15-himaw.jpg

向日葵は陽に向かって咲く。と言うのは??ホント?

真実か知りたい。違うのあった。

0805-16-himaw.jpg

皆立派な背丈以上のひまわりの中に、小ぶりがあった。

可愛らしいが迫力には欠ける。

0805-17-himaw.jpg

もし、足を運べるなら是非実際の目で楽しんで欲しい。

結構な数の畑に広がる向日葵ばっかり

夏の風情極め付け!


nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。