等身庵、料理ネタはキッチンドリンカー [料理]

等身庵、相変わらず料理やってます。

冷蔵庫の中身は相方が勝手に購入。

それを見ながら、何作ろうかな~~

0722-01-0418a.jpg

4月18日のメニューがこれ!

巻きずしはテイクアウト。

0722-02-0418b.jpg

手羽があったので、こてこてに照り焼くのだ。

手前は玉ねぎ(新)、キノコ、豚肉を炒め

味は紫蘇でごまかすが美味いのだ。

0722-03-0418c.jpg

これも買って来た粕漬の鯛、焼くだけ。

焼ながら、炒めながら飲む。

4月20日のこと。

0722-05-0420.jpg

茄子がある、味噌系の味付けになっちゃうか。

0722-06-0420.jpg

茄子と鶏を炒めて、そう鶏は塩水につけて柔らかく!

この日は味噌止めてポン酢、またまた紫蘇巻く。

春は紫蘇はふんだんにあるんだよ。

0722-07-0420.jpg

サラダは大好き、いつもある。生サラダ。

ネタはレタス、トマト、キュウリそしてアボカド。

フレンチドレッシングを自家製で!

4月26日のこと

0722-08-0426.jpg

新じゃががいっぱい、どうしよう。

トマトピューレ?

0722-09-0426.jpg

新じゃが、新たま、新きゃべ

トマトソースでぐつぐつ煮込む。

コンソメ入れて味整えて、春を食す。

そうだ豚肉も入ってる。

0722-10-0426.jpg

牡蠣の燻製缶詰頂いて、

そのまま刻んだキャベツの上に載せて、共に食す。

これはこれは、缶詰君の味、イケるイケる。

ま~こんな料理、やっぱり

キッチンドリンカーはやめられない。


nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。