中華バルで一献、ほっこり [グルメ]

難波で夕刻6時過ぎ、どっかで

ちょいと飲み食べして帰ろうか~~。

歌舞伎座裏を歩く、イタリアン、焼き鳥、居酒屋

色々ある。人気の店は予約してますか~~。

そこで見つけた、声掛けられたんやけど。

0720-01-chuka.jpg

中華バルと看板、四川料理でワインでも飲むか~で、

入場、正式名は「四川麻婆 天天酒家」

6時過ぎなのでまだ空席目立つ、が、予約席も。

0720-02-chuka.jpg

店内は黒と赤で統一、良い感じのほの暗さ。

流石ミナミ、壁には色紙(吉本興業系の芸人多し)

0720-03-chuka.jpg

メニューも写真付きで分かり易い。

0720-04-chuka.jpg

そのメニューの名物のよだれ鶏が美味い。

0720-05-chuka.jpg

薬味入りの特製ソースが美味いが若干辛い。 

正直言うと私、等身庵は辛いのは苦手なのだ。

なのに、四川料理とはね。

お店の人も優しくて辛いの駄目なら

シーザーサラダで辛さを和らげながらねって。

0720-06-chuka.jpg

でも、麻婆豆腐はやめた方が・・・!でそれは流石止めた。

0720-07-chuka.jpg

中華ならではの前菜3種盛りをあてにワイン行っちゃう。

0720-09-chuka.jpg

ボトルで赤、さ~価格は? 

イタリア1900円、スペイン2900円、フランス3900円

この設定が良く分からない。

チリは無いのか?と言いながらイタリア注文。

メインディシュは餃子

0720-08-chuka.jpg

しかも、本日のサービスで一人一人前が100円。

やった~。(普段は280円)

しかも結構なお味です。

0720-10-chuka.jpg

四川唐揚げはソースをかけている。

しかもこの赤いしし唐は横に避けて。

0720-11-chuka.jpg

最後の一品がこれ!

全体的に標準以上の味、美味いしリーズナブル

接客も粋で、ちょこっと寄って得した気分。

たまには中華で一献、しかもワインはイケるかも!


nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 2

旅爺さん

今ちょうどお昼なので中華が美味しそうです。
爺はグラノーラなんだってさ、牛乳かけて戴きます。サミシイ~!
by 旅爺さん (2016-07-22 12:18) 

tossy

爺はなんでグラノーラ???健康的ではあるのかな~~~。
by tossy (2016-07-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。