花の文化園はやっぱり花を見てね! [園芸]

 
最近は多忙、ボランティアどころじゃない!
 
というのは勝手な言い訳。
 
でも勇気を振り絞って花文行ってみた。
 
いつもながら花は良い、狭い植物園なのに充実感は凄い。
 
入場門手前から、今旬のオニバス。
 
1029-07-onobas.jpg 
 
園内もオニバスいっぱいです。
 
秋期のバラは秘めやかに咲く。
 
1029-01-rose.jpg 
 
中には個人的に主張する薔薇。
 
1029-02-rose.jpg 
 
それにしても可憐な感じですね~~~。
 
そこらじゅうで紫主張!
 
1029-03-reukansa.jpg 
 
サルビア、レウカンサス 秋模様。
 
1029-04-flower.jpg 
 
花の文化園は作る縦型花壇、凝ってますね。
 
シマトリネコの木
 
1029-05-simatorineko.jpg 
 
花なんでしょうね。
 
花の文化園のそこらじゅうに咲かせているダリア。
 
1029-16-daria.jpg 
 
園長が好きそうで力入ってる。 
 
1029-06-daria.jpg 
 
これもサルビア、ホットリップ 
 
1029-08-hotlip.jpg 
 
日本語に直すと情熱の唇???
 
普通に咲くシュウメイギク 
 
1029-09-skiku.jpg 
 
ピンクも綺麗なんですよね。
 
1029-10-cosmos.jpg 
 
シュウメイギクではなくコスモス。秋桜は漢字で。
 
面白い、ポップな植物。 
 
1029-11-husentowata.jpg 
 
フウセントワタ!
 
ポップと言えば・・・
 
1029-12-sima.jpg 
 
縞模様の粋な葉。
 
1029-13-kaze.jpg 
 
これもポップ。秋の風にそよぐ。
 
大温室にもポップな植物がこれ!
 
1029-15-kai.jpg 
 
デンデンムシ、かたつむりみたいで面白い。
 
しかも花付けてる。
 
最後の1枚
 
1029-14-onsit.jpg 
 
温室の花、多肉系かも。
 
綺麗だな!と思って写・・・名前は知らない。
 
今も、いつも花文の花はGOODです。 
 

nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 3

にゃも

最後のは レックスベゴニア「エスカルゴ」です。
でんでんむしで正解ですわ(*^。^*)
by にゃも (2015-10-29 22:40) 

mimimomo

おはようございます^^
ベゴニア・・・↑「エスカルゴ」て名前ですか。なるほどですね^^
by mimimomo (2015-10-30 06:06) 

tossy

にゃもさん、情報ありがとうございます。
エスカルゴ、そのままですね。見た通りやわ。
納得です。
by tossy (2015-10-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。