奈良五條に美味い豆腐屋あり [ショップ]

奈良県五條市は伝統の街

面白いお店も沢山ある。

金剛の湯、温泉も行き付けだ。

住宅街に豆腐屋がある。

1203-01-iseya.jpg

名前は「伊勢屋」人気のお店です。

中に入ると普通に豆腐が並んでいる。

1203-02-iseya.jpg

店頭の向こうに休めるテーブル席がある。

1203-03-iseya.jpg

どうもここの店主は坂本龍馬が好きらしい。

そのテーブルに座るように勧められた。

試食が出来るらしい。

出てきたのが・・・・。

1203-04-iseya.jpg

美味しい豆乳の横のお皿に

豆腐各種・・・5種類。

1203-05-iseya.jpg

ざる豆腐、ごま豆腐、尾から、コロッケとか

お腹いっぱいになりそうな。

やっぱり買っちゃった。

自宅で夕食に出されました。

1203-06-iseya.jpg

普通の豆腐が美味い、マジ美味い。

豆から作られることを実感できる味。

コロッケも美味しい。

1203-07-iseya.jpg

お皿の空いた所は刻みキャベツが置かれる席。

豆腐ばっかりでの夕食はやっぱり物足りないので・・・。

1203-08-iseya.jpg

もやしの豚巻でバッチリ

この豆腐屋「伊勢屋」大いにお勧めです。

裏切りません。試食も嬉しい。


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。