まちライブラリーって知ってます? [仲間たち]

電車から見るビルの一室

何か違う空気が流れているような感じ

興味津々、良い感じの空気を確かめたくて訪問

0709-01-libra.jpg

無人の受付で訪問を知らせる。

ここは「まちライブラリー@大阪府立大学」

どう説明したらいいんだろう。

誰でも参加できるライブラリーです。

0709-02-libra.jpg

うたい文句としては「ゼロ冊から始まる」

メンバーシップで1冊持参でメンバーになる。

0709-03-libra.jpg

IDカードを作ってもらう費用がいるが、

参加はフリーです。

私のカードNo.は232。

0709-04-libra.jpg

ゆっくり寛げる場所。

個性的なというか、持参者の気持ちが伝わる本がいっぱい。

0709-05-libra.jpg

テーブルでの読書、調査などフリータイム活用にGood。

本棚をスルーして窓です。

このスペースを電車から見てたのです。

0709-06-libra.jpg

その窓際のスペースがこれです。

0709-07-libra.jpg

逆角度から・・・このテーブル・チェアがいい。

0709-08-libra.jpg

その本棚の空いたところからスルーして中を覗く。

0709-09-libra.jpg

まだまだ本はいっぱい置けそうですね。

後ろの窓からは・・・ほら、電車が通った。

0709-10-libra.jpg

そりゃ~、電車から興味も湧きますよね。

私も1冊、寄贈しました。

陶芸と料理のコラボ本です。

コメントを添えて・・・・。

0709-11-libra.jpg

本ばっかりでなく、小物雑貨も陳列。

0709-12-libra.jpg

こんなスペースが日本にもあるのですね。

いい感じで文化が進歩しているのに感心した。

イベントも随時、フリースタイル(個人評価)で開催されています。

因みに紹介しますので、興味のある方は是非・・・・。

http://opu.is-library.jp/


nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 1

みぃにゃん

ステキな空間ですね。いつも身近な所紹介してくださるので参考になっています。
by みぃにゃん (2013-07-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。