白のフリーカップ出来ました。 [陶芸作品]

久し振りに等身庵の作品紹介です。

今、マットな釉薬に合う土を捜索中です。

そこで、白のフリーカップの登場です。

110218-b1-cup.jpg

手に取ると良い感じに出来上がりました。

110218-b2-cup.jpg

てかてかしてなくて、しっとりしています。

110218-b3-cup.jpg

大きさも、正しくフリーです。 ↑

110218-b4-cup.jpg

素地が白いので飲み物の色が正直に表れて、

目も楽しみながら、味わえますよ。

110218-b5-cup.jpg

テーブルの上でちょこんとしても・・・それなりの存在感を出したい。

110218-b6-cup.jpg

ま~、等身庵としては「ロハスな時間」のツールを望みますが・・・。

110218-b7-cup.jpg

いあや~、これで茶でもしながらほっこりして欲しいです。


nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

プースケ

こんばんは(^_^)
温かみのある素敵な作品でね~♪♪
ゆっくりお茶をいただきたいです。
by プースケ (2011-02-19 20:08) 

さる1号

落ち着いたすてきな白ですね。
緑茶の爽やかな色が似合いそうですね。

by さる1号 (2011-02-19 21:14) 

mimimomo

おはようございます^^
湯飲みは白がやはり一番お茶が美味しそうな気がします^^
by mimimomo (2011-02-20 07:54) 

雨香

素敵ですね。
あったかく手に馴染んでくれそうです。
by 雨香 (2011-02-20 09:23) 

yakko

お早うございます。
白&藍 好きな組み合わせです〜 (^。^)
by yakko (2011-02-20 10:01) 

みうさぎ

いろんなスタイルありますねっ
ポチポチと水玉のような~
これ~かわいいですねっ^^v
by みうさぎ (2011-02-20 11:52) 

mamii

素敵な絵柄ですね、形もいいです。
by mamii (2011-02-20 12:52) 

newton

手に馴染みそうなよい感じのカップですね。燗酒を入れても美味しそうですね。
by newton (2011-02-20 17:28) 

ため息の午後

白と青の素朴な柄がいいですね。 私はお酒はほとんど飲まないので
お茶かコーヒーになりそうです(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-20 18:51) 

pandan

かわいいお洒落なカップ^
ココアを入れて飲みたいです。
by pandan (2011-02-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。