今は亡き愛犬の墓参り [仲間たち]

お正月、墓参りに行ってきました。

今は亡き愛犬「リプティ」と「サプリ」の墓参り。

110105-b1-lipsap.jpg

うちから近いお墓が良い、気楽に行けるから・・・。

共同墓地です。皆と走りまわっている姿をイメージして・・・・。

もう、いなくなって10年以上・・・。

その名は「リプティ」プリティじゃないんですよね。

110105-b2-lipsap.jpg

デジカメ買ってすぐ居なくなったから、良い写真がない。

若かれし時は、もっと黒くて(段々白髪に)シャープな粋なリプティでした。

この写真の2ヶ月後には13歳の寿命を全うしました。

110105-b3-lipsap.jpg

なんと、ポインターと柴犬のミックスです。(ポインター仕様です。)

リプティが居なくなって1年後我が家に来たのが「サプリ」です。

生まれて、2か月もたっていないあどけなさすぎる。 ↓

110105-b4-lipsap.jpg

われらを元気付けて欲しいとサプリメントの「サプリ」です。

110105-b5-lipsap.jpg

写真はいっぱい撮りました。なんともしぐさが可愛かった。

こんなちび犬も成長するともう毛がふさふさに ↓

110105-b6-lipsap.jpg

こんどのワンコは血統書つきのシェットランドシィープドッグ「シェルティ」です。

お婆ちゃんが全米チャンピオンなので、

毛が長く柔らかくメンテナンスが大変でした。

110105-b7-lipsap.jpg

ソファーでよく爆睡していました。

「お前はホントに犬か!」ってよく言っていました。

110105-b8-lipsap.jpg

貴婦人っぽいでしょうが、実は男の子です。

でも、訳あって4歳ぐらいで亡くなっちゃいました。

悲しいのであれ以来ワンコは飼っていませんが、

いまだサプリの友達犬とは遊ばせてもらってます。

最後にアップで ↓

110105-b9-lipsap.jpg

いやー、楽しい思い出ばっかりで悲しいです。

すみません。ついつい思い出話をBlogっちゃいました。


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

アレクリパパ

サプリちゃん、メガネ姿が可愛いですねぇ。
そろそろ、次のワンちゃんを迎えても良いのではぁ?
by アレクリパパ (2011-01-06 17:47) 

mimimomo

こんばんは^^
生き物を飼うのは良いですが、亡くなった時は悲しすぎますね~
by mimimomo (2011-01-06 18:51) 

zak

可愛いですね。
素晴らしい思い出ばかりなんでしょうね。
by zak (2011-01-07 19:10) 

ポコちゃん♪

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by ポコちゃん♪ (2011-01-07 23:00) 

ぷりん&りく

明けちゃってま~し★
今年もヨロピクでし^v^v
素敵な1年になりましように~♪~
きっと、、お空で見守ってくれてましね☆
by ぷりん&りく (2011-01-08 12:58) 

moz

お正月に会いにいかれたんですね。
2匹ともきっと喜んでくれましたよね。 ^^
最後の、とっても可愛い一枚ですね。
by moz (2011-01-08 13:32) 

未来

命あるものには別れが有りますから辛いです。
二匹とも素敵な犬だったのですね。
by 未来 (2011-01-11 11:19) 

sak

愛していっしょにいた生き物が天に昇るって
さみしいですよね
明日...飼っていたうさぎが癌で天に召された日なんです
いろんなこと思い出すから
お気持ちすごくわかる気がします
by sak (2011-01-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。