和歌山・根来寺の紅葉 [関西小旅行]

和歌山の岩出市にある根来寺に行こう

橋本経由、紀ノ川沿いに24号線を走る。

1129-01b-negoro.jpg

相変わらず、紀ノ川はたおやかに流れている。

道の駅でほうき草を見つけた。

1129-02b-negoro.jpg

もう少しすると、立ち枯れてほうきになるのだ。

根来寺に到着

1129-03b-negoro.jpg

大伝法堂と紅葉 ↑

1129-04b-negoro.jpg

桜の時ほど混んではなかったが、それなりの人出

1129-05b-negoro.jpg

紅葉は真っ盛り

1129-06b-negoro.jpg

池の前のお堂。 ↑

紅葉ではなくつつじを通して!

1129-07b-negoro.jpg

ここ根来寺は、空海以来の学僧と言われた覚鑁(かくばん)創設のお寺

信長・秀吉に反逆した根来衆で有名かも!

国宝は多宝塔があります。

高さ40メートル、幅15メートルの日本最大の多宝塔

1129-08b-negoro.jpg

お参りか?祈念か?だるまが並んで供えられていた。

お札も見っけ!

1129-09b-negoro.jpg

こんな絵馬もあって・・・・可愛いね。


nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 3

ため息の午後

池の前のお堂、しっとりとした感じがいいですねー。 紅葉かと
思いましたが、きれいです。 日本の秋を見ると幸せを感じます(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-02 19:09) 

pandan

お散歩したくなる景色ですね。
by pandan (2010-12-03 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
根来寺は紅葉も素敵なんですね~
by mimimomo (2010-12-04 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。