久々に難波で一献やっちゃいました。(痛飲) [仲間たち]

40年来の友人と一献やろう。と言うわけで

久々に大阪・難波・心斎橋に行った。

その行程をストーリー風に載せちゃおう。

当然ながら道頓堀の賑わいを体感しよう。雨だったのでひっかけ橋ひっそり!

100327b-1doton.jpg

見上げると、かのGlicoの看板(一粒100m)

100327b-2glico.jpg

反対方向を見上げると、新進気鋭のH&Mが威張ってた。

100327b-2H&M.jpg

ちょっと静かなひと時をと法善寺横丁に(夫婦善哉横目に)

100327b-3hozenji.jpg

いつもながら水掛け不動さんは苔だらけ

100327b-4hudo.jpg

この横町にある関西割烹「喜川」は天下一品。

そりゃ~美味いし手が込んでいてお洒落この上なし。

値段?外の看板に「夜の部、最低コース15000円」。

これを安いと思うか?高いと思うか?一度お試しあれ

100327b-6kikawa.jpg

えっ?オイラ?オイラは超チョ~庶民派ですから

ここは千日前の居酒屋で仲間と合流。

100327b-7masamune.jpg

たらふく食べて、へべれけ呑んで、昔の話をしまくって。

見てよ。この店内の看板群。

100327b-8masamune2.jpg

まったく楽しいひと時でした。


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

旅爺さん

写真撮り歩記は楽しいですよね。
大阪は写したい所が沢山あるでしょう。
by 旅爺さん (2010-03-28 11:22) 

toshi

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
大阪はもっとディープに色々と探索したいものです^^
by toshi (2010-03-28 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

うらやましーでやす・・・行きたいでやす・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-28 20:13) 

モモパパ

ご訪問&nice!有り難うございましたm(_ _)m
先日私も久々に難波から心斎橋筋をぶらぶらしてトルコ料理に^^
by モモパパ (2010-03-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。