娘に振り回されて、ウォーキング&羊毛フェルティング [等身庵]

等身庵の娘がダイエットに挑戦!(友達と賭けてるらしい)

夕食後、近所を歩くって言っているが、庵の周りは閑静すぎて危ない。

賭けの相手と歩く予定が、相手が用事でダメと言う時がガードマンで借り出される。

その時は1時間は歩くが結構体調にはいけるかも・・・・。でも呑んでるからきつい。

その閑静な住宅街を歩く娘の後ろ姿!!ねっ、ガードマン必要でしょ。

100119b-1aruku.jpg

その娘が羊毛フェルト手芸をやり始めていた。

フェルトを針でつっつくだけのものだが、ちっちゃいキノコを作っていたので

オイラも作ってみた。携帯電話にちこっと付けるといいんだって!

1個作ってみたが、針で指を2回刺したし、借りた針折っちゃった。

完成したのがこれだ~!

100119b-2felt.jpg

道具はいたってシンプル。全体図はこれ!

作りだすと全く大人しくなります。

賑やかすぎる人がいるとこれを与えると静かになること請負。

100119b-3felt.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

おネェちゃん

この暗い夜道は。。。ガ~ドマンさん必要ですね(^_^;)

フェルト手芸流行ってますね~
さすがっ☆早速挑戦されたんですね!
by おネェちゃん (2010-01-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。